シティサイクルにはどんな性能や装備がいるの?女性が満足できる車種はこれ!

生活・趣味・自己投資
記事内に広告が含まれています。

はい、わんわんです。

天気も穏やかで、サイクリングに最適な季節になってきました。

服装も明るい色を着ることが多くなってき、おしゃれを楽しみたい季節ですね。

そんなおしゃれな女性の方達は乗ってる自転車にもこだわりが強いはず。

自転車もおしゃれなデザインで可愛いものが沢山あるので、どれにしようか迷う事もありますよね。

それにデザインだけでなく乗り心地や装備にもこだわるとなると見つけるのにも苦労すると思います。

そこで本記事ではオシャレな女性でも満足できる、ワンランク上のシティサイクル(ママチャリ )を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

シティサイクルにはどんな性能や装備がいるの?

f:id:Wanwan08:20200105214638j:plain

自転車を選ぶ時、デザインを重視しがちですが、性能や装備も重要です。

デザインが良ければ乗っていて気持ちがいいですが、性能や装備がイマイチだと自転車を漕ぐ時に余計に疲れたり、お尻が痛くなったりとストレスになってしまうことも。

そんな事を避ける為にも、性能や装備にも注目してオシャレなシティサイクルを見ていきましょう。

一緒にお出かけしたくなる可愛らしいデザインと性能

人と同じで普段から一緒にいる相棒のような存在だからこそ、おしゃれで可愛い方が愛着が湧いて、大切なにすることが出来ますよね。

大切にしてあげないと、自転車も機嫌を損ねてしまうかも。

落ち着いた色味とデザインで飽きずに長い間、一緒にいられる。

女性が気に入る事間違いなしの、オシャレなシティサイクル。

グランディーノ

大人の女性にピッタリなオシャレ可愛いデザイン。

女性に優しい装備が満載で乗り心地も良く満足出来る事間違いなし。

装備や性能を考えるとコスパも良く長い期間、乗ることができますよ。

みんなのレビューは?

  • 目を引くデザインでとても可愛い。オートライトがとても便利です。
  • 作りがとても頑丈で乗り心地も良く、満足出来る1台だと思います。
  • カゴが大きくて自分の使用用途にはバッチリでした。
  • 背の低い私でもなんなく乗りこなせるので、とても満足しています。
  • レビューでも満足している方が多いですね。

    デザインはもちろん装備や性能もバッチリなこのグランディーノ。

    オシャレで可愛くてなおかつ機能的な自転車を探している方には、間違いなくオススメの1台だと思います。

    試乗ができる、防犯登録もOKの自転車通販サイト。

    オシャレをアピール、かわいい前カゴ

    前カゴは自転車のデザインのオシャレ度を決める上で結構重要。妥協しちゃいけないポイントですね。

    大きさも重要で小さいと荷物も入らないし見た目もガッカリになりがちです。

    前カゴについつい注目してしまうシティサイクルがこの1台。

    Lupinus(ルピナス)LP-246VD

    籐風の前カゴで可愛さ抜群。

    耐久性も高いし荷物の目隠しにもなって利便性もアリ。

    車体のカラーも豊富でお気に入りの1台が見つかりそう。

    みんなのレビューは?

  • 前カゴの下部分が籐風のデザインでオシャレで人目を引きます。
  • 全体のデザインがシンプルで飽きがきにくく、長い間乗れそうです。
  • 乗りやすくオシャレだから通勤用として使っています。
  • オートライトでは無いのが少し残念。
  • 籐風デザインの前カゴはとても評判が良いですね。物を入れやすく、通勤にも最適なようです。

    24インチなので身長の低い方でも乗りやすいサイズ。

    通勤・通学用にシティサイクルを探している方にオススメですよ。

    キーキー音がしにくいローラーブレーキ

    長く乗ってる自転車とかは、ブレーキをかけるたびにキーキーうるさい音が鳴ったりします。

    そんな迷惑な音はできれば鳴らしたくないものです。

    ブレーキを掛けたら違う意味で注目されちゃう事になりますからね。

    そんな迷惑な音をさせにくくする、ローラーブレーキ。

    雨で濡れても制動力は落ちないので、更に安心です。

    ポニーテール

    ローラーブレーキの他にもオートライトや反射板付きペダルなど、安全装備も充実。

    オシャレなだけじゃなく安全面にも配慮されたシティサイクルです。

    さらにオプション品の子供乗せシートが取り付け可能だから、子育て中の方にもオススメ。

    みんなのレビューは?

  • 全体的にしっかりしていて、安っぽくなくていい感じです。
  • カゴが大きくて広めなので荷物がたくさん入れられて買い物にも最適。
  • ローラーブレーキのおかげで、キーキー音もしなくて快適です。
  • サドルがやや硬めに感じるけど、問題ない範囲です。
  • 不満な所も少なく評価の高い自転車ですね。

    サイズが24インチと26インチと選べるのも嬉しいところ。

    どなたが乗っても満足出来そうな装備や、幅広いオプション品があるので、迷った時にはこのシティサイクルに決めておけば間違い無さそうです。

    女性に優しいドレスガード

    スカートなどの裾がヒラヒラした洋服は自転車の後輪タイヤに巻き込まれる事があるからとっても危険。

    自転車に乗るために服装を制限されるのはおしゃれさんには辛いものです。

    けど、ドレスガードが付いていれば大丈夫。

    スカートなどのヒラヒラがタイヤに巻き込まれないように守ってくれます。

    女性の強い味方ですね。

    ブリヂストン AU23T

    タイヤで有名なブリヂストンのオシャレなシティサイクル。

    アルミ製のパーツを各所に使用しているので、乗り出しや持ち運びが楽々。

    小柄な人でも乗りやすいコンパクトモデル。

    みんなのレビューは?

  • タイヤが普通の自転車より太いので安定感があり、乗り心地も良いです。
  • オートライトの発電方式が車軸にモーターを搭載しているタイプなので、漕ぐ時に重くならず快適。
  • 車体が軽いので漕ぐのが楽です。
  • 車輪が大きくないのでスピードはあまり出せないかな。
  • 軽いアルミパーツのおかげで多くのメリットがあるようです。

    重いと持ち運びも大変だし、漕ぐのも重くなりますからね。

    レビューでは有りませんでしたが、衣服の巻き込みを心配しなくていいのは嬉しいポイントだと思います。

    サビに強いステンレス製ハンドル

    大切にしている相棒はいつまでもキレイでいてほしいものです。

    けど自転車は金属の部分が結構あるから、長い期間乗っていると錆びてくる所が出てきますよね。

    特にサビてくると目立っちゃうのがハンドル部分。

    サビてるとせっかくのおしゃれなデザインも残念な事になってしまいます。

    そんな残念なことになりにくいように、ハンドルをサビにくいステンレス製にしてあるので、キレイな見た目をキープできます。

    相棒には長い間、キレイでいて欲しいですね。

    a.n.design works V276HD

    スポーティーなデザインでオシャレな見た目のシティサイクル。

    街乗りにピッタリ、スタイリッシュなフレームで個性をアピール。

    カラーも5色展開されていて、好みのデザインを見つけやすい。

    みんなのレビューは?

  • a.n.design worksのデザインで間違いない可愛さ。
  • 乗り心地も良く、装備も充実していて文句なし。
  • カッコいいデザインなので男性でも違和感なく乗れる。
  • スピードも出しやすく満足です。
  • カッコ可愛いデザインが好評のようです。

    デザインだけでなく装備や乗り心地も高評価。

    ハンドルがサビにくいのもオシャレなまま長く乗れるので嬉しいポイント。

    オシャレに街乗りをしたい方にはオススメの1台ですね。

    ワンランク上のおしゃれなシティサイクルをぜひ!

    オシャレな女性が乗ってるとさらにオシャレになれるシティサイクルの性能や装備を見ていきました。

    デザインはもちろん、性能や装備も充実していれば満足度はさらに高まります。

    お気に入りのシティサイクルで街乗りや通勤、通学をすれば気持ちの良い1日になりますよ。

    ぜひあなたに合った最高のシティサイクルを見つけてください。

    オシャレな自転車をお探しの方はこちらの記事もオススメ⬇️

    www.wanwanblog.work

    www.wanwanblog.work