【一人暮らし】あると自炊が楽になる⁉︎時短になるキッチン家電のオススメ5選!

家具・家電
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。

"自炊は楽じゃないと続かない"

わんわんです。

一人暮らしの自炊はとても大変ですよね。

特に仕事が終わってからの、夕飯作りなんてやる気になるわけありません。

ご飯を炊いたり材料を切って炒めてなんてとても大変です。

さらに夕飯を済ませても、食器洗いをしないといけないし、自分の時間がどんどんなくなってっちゃいます。

節約の為とは言ってもなかなか継続は大変ですよね。

そこで本記事では、使うと時短になる便利なキッチン家電について書いていきます。

自炊がめんどくさいと思っている人や、これから自炊をしようと思っている人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

一人暮らしの自炊は効率的にして時間を確保

f:id:Wanwan08:20210210213009j:plain

やはり一人暮らしで自炊するデメリットは、プライベートな時間を削らないといけない事ですよね。

料理が苦手な人だとさらに時間をとられてしまうので、仕事の疲れを癒すどころではありません。

レシピを見ながら慣れない料理器具を使ってせっせと作ったら、これまた慣れない洗い物や後片付けが待っているんです。

料理の得意な人でも、早く美味しくできるに越した事はないですよね。

それならどうしたら自炊の時間を少しでも短くして、効率良く出来るのか?

そこでオススメなのが便利なキッチン家電です。

これからオススメするキッチン家電で、ぜひプライベートな時間を増やして下さい。

オススメのキッチン家電5種

f:id:Wanwan08:20210210213604j:plain

一人暮らしにオススメの自炊が楽になるキッチン家電たちはこちら。

  • 電気ケトル
  • 食洗機
  • ハンドブレンダー
  • 電気圧力鍋
  • IHクッキングヒーター
  • それでは順番に紹介していきましょう。

    電気ケトル

    スイッチひとつでお湯を沸かせる電気ケトル。

    もはや定番ですね。

    朝食のコーヒーやお茶など、飲みたい時に簡単にお湯を沸かせられるのでとても便利。

    さらに保温をしないので、電気代の節約にもつながります。

    食洗機

    一人暮らしで食洗機?と思う人もいるかも知れませんが、自炊するならあった方が時短にもなるしとても便利です。

    自炊するとどうしてもやらなきゃいけないのが食器洗いなので、食洗機にまかせてしまえばその間は自由に時間を使えますよ

    あわせて読みたい記事はこちら↓

    www.wanwanblog.work

    www.wanwanblog.work

    ハンドブレンダー

    今やみんな使ってるハンドブレンダー。

    簡単に言うとミキサーの手持ち版。

    一般的なミキサーより小型で、洗う機材も少なく済み、収納場所にも困らない画期的なキッチン家電です。

    アタッチメントを変えればつぶす、混ぜる、刻む、泡立てるなど一台でこなしてくれます。

    さらに食洗機対応の機種を選べば洗う手間も省けます。

    料理が苦手な人ほど役に立つキッチン家電ですね。

    あわせて読みたい記事はこちら↓

    www.wanwanblog.work

    電気圧力鍋

    最近流行りの電気圧力鍋。

    安全になおかつ時短にもなる最強の調理家電です。

    カレーやシチュー、角煮などの手の込んだ料理が簡単に作れるし、材料を入れておくだけで調理をしてくれるレシピも多数あります。

    美味しい料理も食べたいし調理の時間を短くしたい方達には最高の相棒ですよ。

    あわせて読みたい記事はこちら↓

    www.wanwanblog.work

    卓上IHクッキングヒーター

    卓上IHクッキングヒーターならカセットコンロと違い電気で稼働するので、カセットガスなどの交換の手間がなく、使う時のハードルがとても低いです。

    コンセントさえあればどこにでも設置して使う事が出来るので、鍋や焼肉などをする時に重宝します。

    寒い時期にコタツで鍋ができたら最高に幸せですよ。

    キッチン家電はレンタルもオススメ

    f:id:Wanwan08:20210211105838j:plain

     

    キッチン家電はレンタルをする事もできます。

    せっかく購入しても結局使わなくなってしまったり、短い期間の一人暮らしだから買うのはもったいないと購入をためらってしまう事もあると思います。

    けど、レンタルならその心配はいりません。

    レンタルなら使わなくなったら返却できるし、期間を決めてのレンタルが可能なので、お試し感覚で利用する事ができます。

    それに最新のキッチン家電をお試しで使ってみたいという方にとっても便利なサービスですよ。

    ネット予約でレンタル!自宅に届いてラクラク返却!

    まとめ|時短になるキッチン家電はとても便利

    一人暮らしは家事を全て自分ひとりでやらなきゃいけません。

    掃除に洗濯、料理に洗い物などなどやる事は山ほど。

    特に炊事は仕事が終わってからしなくちゃいけないので、できるだけ早く終わらせたいですよね。

    仕事の疲れを癒やす為の時間はとても重要なので、今回紹介した便利なキッチン家電を使ってプライベートの時間を確保しちゃいましょう。

    家具・家電
    スポンサーリンク
    わんわんをフォローする
    わんわんブログ